☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

プレ。

最近、2~3歳児育児系でよく聞く「プレ」という言葉。
なんじゃらほい、と思っていましたがw
「プレ幼稚園」のことでした。もしくはプレスクール。

幼稚園に入る前に、集団に慣れておきませんか?みたいな
ものらしいです。幼稚園が未就園児に対してやっている所も
多いようですが、うちの町ではやってませんでちた。

が、団体でやっているところもあります。
うちの町でも2つほどやっているところがあり。
そのうちの一つが、いつも行っている英語教室でお世話に
なっている教会&先生がやっておられるということで。

 体験いってみました。

ああ…なんか、母子分離型のこっちの方が楽しそうです。
物陰から見守らせてもらいましたが、楽しそうです。
ということで、英語教室は最近落ち着きがなくなってたので
退会することにしてw 4月からプレにお世話になることに。

今までは週一回、一緒に教室でカリキュラムをやってたので
あたしの息抜きにはいまいちだったのですがwww
これなら毎週3時間ずつ、離れる時間が…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そろそろ母子ふたり、密にいすぎると衝突もありますんでねw

お互いのストレス解消になってくれることを期待しまつ。
110206_024639.jpg
期待に胸ふくらませて、ちょっとずつ幼稚園グッズを
作っていきます(*∇)ウフフフフ 楽しいわこれ…w
関連記事
娘っこ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
