☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


スポンサー広告 

圧力鍋とシャトルシェフ。

年末、最後の燃えないゴミの日を前に鍋類を
整理しておりますた。

これは処分されない鍋(w というか大活躍中。
DSC02049.jpg
圧力鍋は自分のものとしては2代目。
前はパールのを使ってたんだけど、今はワンダーシェフ。
どっちも「軽くて扱いが楽で小さい」がポインツ(w

あたし、鍋が重いとそれだけで料理する気ダウンなんす。
なので、ルクルーゼとか絶対いらない派(w
実家からもらった前のティファール圧力鍋も床下で眠ってます…
重いから(w
でも量を作るようになったら、出そうかなぁ…。

シャトルシェフは実家で使ってたのを貰ってきたので
そろそろ20年ものとかじゃないかなぁ。現役でつ。
仕事してた時も便利だなと思ってはいたけれど、
育児に入ってもやっぱり便利…゚+.(・∀・)゚+.゚

どちらも「加熱時間」が短くていいのがポインツ。
で、特徴としては

圧力鍋:通常の調理時間のサイクル用
酸素鍋:長時間放っておける時間での利用

に便利だと思います。
よく主婦の間で「どっちが便利ですか」とか聞きますが

 両方持って使い分ける

のが、一番便利です(w
朝のうちに時間があるなら、シャトルシェフにお任せして
お出かけして帰ってきたら仕上げだけするのも便利だし

朝は時間がなくてそのまま出かけてしまったので、
お出かけから帰ってきてからわたわたーっと、でも煮込みを
食べたい時には圧力鍋が便利…

どっちもある方が、主婦には便利だと思いまつ(ノ´∀`*)

さて、フライパンもテフロンがあかんくなったものは
お取替えが終了♪年末年始のお料理も快適になりそうです。
思えば妊娠中からチェックしてなかったわぁ(www

ちなみにフライパンや普通の鍋関係は全部ティファール。
ティファール暦も実家からを含めるとかれこれ20数年。
ここまでくるとやめられないループにはまるなぁ(w

ティファールのは毎日使ってヘビロテで3年くらいがお取替えの
目安かな。まぁそんなのウォックパンくらいで他のものは
既に6年とか普通に使ってますけどなヾ(●´▽`●)ノ彡☆
関連記事
いろいろ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
