☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 

フライヤー。

実家で使っていたものを譲り受け、かれこれ10年は
使っているであろうフライヤー。
これも掃除時かなー、とやってみますた。
事前画像なし(w
DSC01718.jpg
例によってティファールの、超~昔のタイプ。
SEBからTEFALへの過渡期モデルでつよ(w
小ささがナイスでずっと使っているのだけれど…
またこのサイズ出せばいいのに@T-falさん。売れそう。

そんな大昔の機体も、いつものジョンソンの
オレンジクリーナーでぴかぴか。

今回は最近気になっていたフィルターも交換してみた。
DSC01719.jpg
これは事前画像はやばめのため(w 撮影せず。
数年取り替えてなかったフィルター、真っ黒ですた…

といっても、純正品はもう手に入らないんでつよ( ´△`)
なので今回はスーパーで換気扇用の不燃フィルターを
買ってきて、切ってつけてみました(w 十分十分。

さっぱりキレイになったから、また揚げ物しようかなぁ。
最近めっきりしてなかったもんなぁ…
思い返してみたら、妊娠中から揚げ物してません(www
食べたい時はスーパーで買ってました(w

ちょっとだけ、の揚げ物って面倒だよねぇ…
でも3人分になったら…してもいいかなぁ。
それに備えて(w フライヤー準備、でちた。
関連記事
スポンサーサイト
収納・そうじ。 CM[3] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2009'09'30'Wed 18:43

ピカピカですね♪

フライヤーって、便利ですか??
実家にいる時から今まで使った事がなくて、いまいちどういう物なのか分かっていないのです…。
うちはIHなので温度調節もできるから、ますます使わなさそうですが、コンロの場合は便利なのかな…(^^)?
ちょっとだけの揚げ物は、かなり面倒です(*_*)
油の処理(うちはフィルター付きのオイルポットに入れてます)も、後の掃除も…。
ついつい、避けちゃいます(>_<)

2009'10'01'Thu 09:04

はじめまして。
ちょこちょこ見させて参考にさせていただいてるものです。
mixiに入れないので、なみたん。さんの収納・掃除技に興味がありつつ断念しています。
こちらでもたまに収納や掃除関連をやってくださるので、それを楽しみにしています。
ところで質問ですが、フライヤーの油の処理はどうされていますか?
とてもキレイに浄化される活性炭入りのオイルポットなど、便利な物もありますが、なみたん。さんはどうされていますか?

2009'10'02'Fri 08:58

・SAKIさん
以前のタイプのコンロだと火加減がアレですね。
そういう面でも楽ですが、蓋をして揚げられるので
回りが汚れなくていいんですよ(w
卓上に置いて串かつパーチーもできます(ノ´∀`*)
あれば便利だけどなくていい家電、ですな(w
うちも貰わなかったら買ってまでは…
あ、でも揚げ物を週2回とかするおうちなら
活躍してくれると思います('0')/

・るんさん
はじめまして。いらっさいませ(ノ´∀`*)
油の処理ですが、これは揚げカスすくったらそのまま
蓋して次に揚げ物するときまでそのままです(w
蓋がしっかりしているのでポットと同じです。
数回使って酸化したなーと思ったらそのまま固めて
捨ててしまいます。
 
でも「とてもキレイ」がお好きならおすすめはしません(w
ズボラさん向けだと思いま~~~す♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。