☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 

強制執行。

大掃除、10月スタートしようと準備してたのでつが
強制執行になりました(;´Д`A ```

実は…キッチンの排水口を詰まらせてしもたのです。
トラップ外して掃除してたら、アクリルタワシが…っ!

 詰まった(゚Д゚)

あの手この手を試してみましたがやはりもう素人には
無理な部分に入り込んでいると見える(-ω-;)ウーン

つーことで水道屋さんにお願いしますた。
水道屋さん京都
今回はこちらに(w って初めてなんすけど。
WEBで色々調べて、フリーダイヤルで値段を聞いて…
そしたら、よくCMしてるよーなところや家にポスティングで
シールとか入れてく業者は

 作業代5千円+出張費1万円(゚Д゚)

…が、相場でしたよ(゚Д゚)詐欺か!
もちろん時間外割り増しありだよ!!
今回頼んだ水道屋さん京都さんは、多分いい…と思う。
トラップ付近の詰まりなら5千円でやってもらえます(ノ´∀`*)

ここがなければ…まだ自力でがんばってたかな…
そして無駄に週末を費やしていただろうな…

で、結局ここにツマってますた。
DSC01644.jpg
このトラップの下、細くなって蛇腹ホースにつながる部分の
蛇腹の入り口に!(゚Д゚)よ、よかった…奥じゃなくて…。
無事5千円で作業していただきまして。

ついでにトラップ下部の手の届かない部分をさくっと
お掃除までしていただきました(ノ´∀`*)ありがとう~
やっぱり6年分、それなりの汚れですた。

で、今回のことでわかったんでつが。
こういうタイプのトラップだと、下にU字の部分がないので
粉末タイプの排水口洗浄剤は意味がないんだな、と(w

 いまさらかよ!(゚Д゚)

スカッと流れてたろうな…今までの…( ´△`)
というわけでこれ、やっぱり登場。
DSC01646.jpg
ねっとりと汚れを取ってくれ!ユニッシュさま!

残ってる粉末タイプは洗面所で使う事にしよ。
DSC01645.jpg
こっちはU字トラップなのだよ。

そんな感じで水回りをがっつり掃除しだしてしまったので
開始しようと思いまつ…
まぁ、あと大物は換気扇くらいなんでつけど(www
関連記事
スポンサーサイト
いろいろ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。