☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

いつのまにか。

11月か…(゚Д゚)
早すぎるな、今年。て毎年言ってるけど。

来年はまたもや厄年でつよ(´;ェ;`)
前からのスパンが早すぎる~~~
今回も鈴虫の御札で乗り切りまつ…
お払いめんどくさいし。前回コレで大丈夫だったし。
信じる心が大切ね★

12月になると、うちの隣にある神社に萱の輪できるし。
あれくぐっときゃ~いいだろ~(´▽`)

あれですね、年末年始の日本人は忙しいでつね。
寺で除夜の鐘を突き、翌朝神社で手を合わせる。
この風習はいつごろから始まったんでしょか…???
別に氏子って訳でもないねんけど「初詣」。
その後一回も神社に行かなくても「初詣」。

考えるほどわからなくなるので、とりあえず毎年
やってることだけやっときますか(;´Д`A ```

あー年賀状の準備もしよっと♪←割と楽しみなタイプ
関連記事
いろいろ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
