☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

缶詰文化。

オットの好物のひとつに、「シチューの缶詰」がある。
実家に帰った時におかぁさんに聞いたら、他の家族は
誰も食べなかったけどオットだけが中学~高校とこの
缶詰にはまっていたらしい。
DSC09388.jpg
このメーカー推奨。

で、シチューってゆうか…その…。
食べてみると…ええと…。

 軍隊食…?(;´Д`A ```

的なお味がしまつ。これをオットはご飯にかけて
カレーのようにして食うのが好きっす。
DSC09390.jpg
お世辞にもおいしいとは…?

ちなみに実家のある沖縄では、食堂のメニューにも
載っていたりするらしいっす(゚Д゚) 缶詰シチュー。
あっちでは「ストゥー」と言うらしい。本場。

缶詰文化の沖縄、まだまだ奥深い缶詰がいっぱいでつ。
あたしはポークとコンビーフハッシュが大好きです(*´Θ`人)
スパムじゃなくてチューリップね゚+.(・∀・)゚+.゚
POR01L-L.jpg
スパムしょっぱくてキライ。
関連記事
いろいろ。 CM[2] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2007'09'18'Tue 11:48

軍隊食シチュー初めて見ました。軍隊食=不味いで合っていますか?
沖縄行ったことないけど外国の匂いがプンプンですね。
スパムは最初、しょっぺーって思ったけど慣れると美味しく感じましたよ。
なみたん。味覚が関西人になってますなぁ(笑)

2007'09'18'Tue 16:02

・りこさん
軍隊食:栄養価、満足感あり=マズ。
って感じでしょうか(;´Д`A ```

いや、沖縄全体がスパムよりチューリップなんすよ。
大人気~~。是非チューリップポーク食べてみてください!
スーパーやコンビニでもチューリップマークのポークおにぎりが
人気なのです(*∇)ウフフフフ
