☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

スポンサー広告 

ブログを始めた理由。


片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り参加中


トラバるなんて何年ぶりでしょ自分。
つか自分のトラバ機能切ってますけどだいじょぶですよね(;´▽`A``

あたしが「汚部屋ブログ」「お片づけブログ」にはまったキッカケ、
片付けられない女魂の夏目さんが、ブログ1周年を記念しての企画。
最近PIYOでもお世話になっていることだし、面白そうだし、
ひとつ参加してみようと決意表明。

元々は違う方のインテリアブログからランキングにとんだ時、
「おやこの1位のブログは何じゃらほい」とクリックしたのが
彼女を知ったキッカケ。そこから「汚部屋」にはまってしまいますた。
見てるとなぜか自分のモチが上がる不思議。
「片付けよう」という「意気」が伝わってくるのかもしれませぬ。

閑話休題。

さてお題が「ブログを始めた理由」なんですが~~~~。

一番最初は、8~9年前。WEBで無料日記を借りてますた。
次にそれをコンテンツのひとつにしたサイトを立ち上げました。
しばらく維持しましたが、飽きてきたので閉めますた。
でも日記だけは(せっかく続けてたので)書きたかった。
丁度その頃、「ぶろぐ」なるものが流行りだした。
同時に「日記サービス」が衰退しはじめた。
ので、乗り換えた。

 …だけ(゚Д゚)

だから日記としてしか基本は使っておりません( ̄▽ ̄;)
でも自分、紙に書く日記は3日と続いたことがなかったのに
WEBに書くと(誰か読んでくれる)と思うせいか、なんとなく
毎日何かしら書くことができるよになったのです。

それが嬉しくて、「自分も続けることができるんだ」という
証拠を残したくて、今も書き続けているのかもしれませぬ。

くだらないこととか、日々気づいたこととか、情けないこととか、
主婦の普通の雑記だけども、続けることで読み返す面白さを
味わうことができております。
ブログとしての機能はほっとんど使ってませんけどねぇ( ̄▽ ̄;)

それでもまぁ、地道に続けていくと思われまつ。
夏目さんのブログも、末永く続きますように・:*:・(*´エ`*)・:*:・
関連記事
スポンサーサイト
いろいろ。 CM[2] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2007'09'09'Sun 02:24

リンクして頂きありがとうございます!
そして、トラバ祭り2番目参加、ありがとうございます!
こちらでははじめまして。夏目です。

Web日記、あたしも書いてましたよぉ。
当時はあたしも「日記」で、テーマは決めてなかった気が。

>「自分も続けることができるんだ」という
>証拠を残したくて、今も書き続けているのかもしれませぬ。

ああ、この感じもよく判るなぁ。
最近すっかり忘れてた感覚だけど。(え?)
でも、思い出すことができたから、これから先も続けていきます。
も、燃え尽きるまで。

2007'09'10'Mon 07:34

・夏目さん
こちらこそ、楽しい企画に参加できて嬉しいです!

WEBで日記書くと、ダラダラしつつもなんとなく
ちゃんと「続けられる」のが不思議です。
あれかな、書き直せるからかな簡単に。

夏目さんのブログは毎日チェキしてまつ。
本の続きと思ってまた楽しみにしてますねんねん♪
