☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

ぎゃー(゚Д゚) 。

ウチは毎日、シンクのゴミ受けとその中をササーと掃除しまつ。
オットの実家に3週間暮らした時におかーさんがやってて、
それをやっているとたまに「ヌルリ」としたアレを掃除するより
こっちのが楽だ!と開眼し、以来毎日の日課。

日課になってしまえばなんてことないですよね、あれ。
で、昨夜もササっとやって寝るべー、と思って蓋(?)を取ったら






 ムカデ(極小)デターー(゚Д゚) ーー!!

身の丈一寸!胴回り1.5ミリ!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒィィィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒィィィィ

現実には声にはならず、風呂に入りかけのオットに訴えるより
先にティッシュでつぶす作戦に出るも、相手が細すぎてうまく
つぶせねぇ!Gとはまた違う!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

そしてやっとこれを取り出した!
DSC09358.jpg
リコールされても戻してません!

だってくさくなくていいやん( ´△`)
使い方間違わなきゃいい殺虫剤やん…これ。
使い方間違う人のせいでとばっちりだわ(○`ε´○)

とか怒ってないでプスープスーと何度か噴射。カチーン。
相手が固まったところを見計らい、キッチン常備の
トイレットペーパーをぐるぐるにして捕獲。
そのままトイレに駆け込んで流してやりますた!
ハァハァ ε-(。_。;)ノ┃WC┃ジャー

うう…いまだ続く暑さのせいか?虫は元気だなぁ…
イヤな感じがしたので、そのままがっつり掃除に転向。
そんなに汚れてはいないんだけど、もうジフでがっつり
磨いたんねん(゚Д゚)
DSC09357.jpg
ピカピカ。

一戸建ては虫多い、つーけどムカデは初だ~~~
気をつけなきゃなぁ。来年は家の周りに殺虫剤、撒こ…(´ヘ`;)
関連記事
収納・そうじ。 CM[7] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2007'09'06'Thu 08:35

ムカデってつがいで居るらしいからしばらく気をつけてた方が良いかも~
ほら、うちも2回出たし。
しかも後のは少し成長してたし。

それ以来出没してませんが。

2007'09'06'Thu 09:25

・サラたん
そうそうそれ思い出してさ~(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
気をつけてみておくわ…(;´Д`A ```

2007'09'06'Thu 11:00

シンクのゴミ受けとその中の掃除を毎日してますが掃除するたびにヌルリとするのは何故(´・ω:;.:...

そしてうちはリビングにゲジゲジが出没。
ゲジゲジもつがいでいるのかしら(´・ω:;.:...

2007'09'06'Thu 14:49

そうそう。一戸建てって虫の宝庫かも(爆)ウチも周りに山も畑も無いのに、どこからかやってきてるし。

身の丈1寸には笑えたぁ!何センチだっけ?と一瞬考えちゃったよー。禁止キーワードではじかれたよぉ。 

2007'09'06'Thu 15:11

・くるりんぱさん
な、夏だから…?!(゚Д゚)
お掃除後に「アルコールスプレー」しとくと比較的
いいかもしれません(;´Д`A ```
ゲジゲジこわいーーーーー(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・りこさん
うちの周りは…残念ながら「田んぼ」「林」
「近所に山」があります( ´△`)
そら宝庫中の宝庫!イタチも蛇もアライグマも!(危険)

ありゃ、キーワードなんですかね(;´Д`A ```
すみませんすみません。

2007'09'06'Thu 21:28

いいんですよー。多分キーワードは『さつ』だと思います。「さっちゅうざい」って入れたらはじかれたもん。違うかなー?まぁ、コメントで使って欲しくないキーワードだし、すみません(ぺこり)

2007'09'07'Fri 06:32

・りこさん
あっそれですそれです(;´Д`A ```
単体で漢字を指定してたんで、単語にしました。
これで大丈夫かな~ヽ(´ー`)ノ
