☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 

逃避行動。

人間「やらなければならないと思う事」があると
無意識にストレスがかかり、全然違う行動を
とってしまう事があります。
これを「逃避行動」と言います。

 学生時代、テスト前や期間中に限って散らかった部屋を
 どうしても片付けたくなった人、この指とまれ(*´Д`)ノ

私の場合とてもこれが顕著でして。
「あーやらなきゃ」と思うと、そこから離れてまで
違うことをしてしまう。
最近はこの自分の習性を逆手に取る様になりますた。

「やらなきゃならないこと」を数個作る。
そうすると、どっかに逃げ込むことになる。
逃げ込んだ先も結局やらなきゃならないことなんだけど
優先順位が下のものから(つまり逆順で)片付いていく、
というなんとも微妙で姑息な作戦です。

 自分に作戦て(゚Д゚)

で、今日は違う「やらなきゃならないこと」からの
逃避行動として「水切りカゴのお掃除」に着手。
洗った食器を立てておく、アレですよアレ。
本当はソレをやらなきゃなのだが…まぁいいか…

水切りカゴは通常、可能な限り水捌けのいいものを
利用してまつが、どうしても水が溜まり易いのがココ。
※汚い画像でまつよ。









箸立ての底~( ´△`)

気がついたら逆さにしておいたりするんだけども
しばらく放置すると夏場はどうしてもこんな事に。
つくな!バクテリア(゚Д゚)

と文句を言っても仕方がないのでクエン酸水で掃除。
水切りの受け皿に水を張り、一緒に皿も掃除。
これは毎日拭いてるんだけど、やっぱり1ヶ月くらいで
うっすら水垢つきますねぇ( ´△`)洗え。

30分ほど漬けたら、綿棒登場。
DSC09179.jpg
細かいところは綿棒に限る!
ほじほじ。スルリと汚れが落ちますた。
DSC09180.jpg
ありがとうクエン酸。

あとは水でザーと流して終了でつ゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC09181.jpg
こんでまたしばらくええわ( ̄▽ ̄;)

夏はどうしてもダメですねぇ…菌がめっさ繁殖する…
アルコールスプレーもっとしとこっと~ε-(;ーωーA

というわけでまだまだ逃避行動中。
いつまで逃げ回れるか疑問。
関連記事
収納・そうじ。 CM[2] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2007'08'15'Wed 15:48

(-c_,-。)プッ
パン焼きゃなきゃなのに、ちょきちょき生地切り出したり、縫わなきゃいけないのに、パン、焼いてみたり?

アタシは堂々巡りかいっ。

2007'08'16'Thu 08:10

ちょ、ちょっとずつ前進してるやん(;´▽`A``
