☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

夏休みの日記。

■自由研究:工場見学■

8月8日(水) 天気:晴れ

隣町にあるお菓子の工場見学に行ってきますた。
1グループあたり10人を超えないと入れない工場なので
人数集めるのに至らず中々入れなかった念願の見学!

しかし車の都合等で集合時間に3分ほど遅刻しつつ、
中に入るともう50~60人くらいの「おともだち」が
お待ちでした…

 スミマセンスミマセン(;´Д`A ```

説明を受ける会議室のよーな空間には、ここで
作っているお菓子がモリモリと。

食わせろ!(゚Д゚)

というか目の前にお土産も準備されてまつた。
DSC09129.jpg
はよ食いたい。

工場内は撮影禁止だったので、メモを取って
レポートを書いてみますた(友達(小4)のため)。
DSC09131.jpg
チョコの歴史とか。

DSC09135.jpg
カールのできるまで、を絵にしたり。

つうかカール、この製造工程ではあまりおいしくない
らしい(ちょっと湿気た状態の)ものを、工場内で
イケメンのオニイさんがにっこり笑いながら試食してますた(゚ロ゚;)

ま、マズないの?

ここの後、巨大オーブンを通りぬけて水分をもう5%飛ばし、
味付けをすると完成品になります(´▽`)

その他、あのチョコはこうやって作ってたんや!!
とか、この秋発売の新製品!
とかをこっそり見て楽しんできますた。

工場棟はチョコ棟とスナック棟に分かれてたのでつけれども
チョコ棟はひどく寒く、友達(小4)と震えながら手を繋いだり、
抱き合ったりして暖を取っていたりしますた(;-ω-)どんだけ~

チョコ棟はチョコの香りというより焦がしたカカオの香りで充満…
スナック棟はひどくチーズの香りに溢れ。
かなりおなかいっぱい気分なのにすごいチョコが食いたくなる、
という地獄のような時間でもあった…。チョコ恐るべし。

ウンパルンパもウォンカさんもいなかったけど('ε')
身長3mくらいのチョコでできたベッカムが居たよ( ̄▽ ̄;)コワイ

2時間半ほどで無事に工場見学を終えて家に帰り、だらだら。
工場のお土産よりも兄さんのパンの方が嬉しかった全員…
DSC09130.jpg
いつもありがちゅー(*´Θ`人)

ワッフル最高!ツイストパンらぶ!!(*´Д`*)ハァハァ
冷凍してちょこっとずつ喰らいます!(*´Д`*)ハァハァ

そういえばHちゃん(5歳)が兄さんのことを「おかぁさん」
じゃなく「おとぅさん」だと思ってたのが面白かったね★
(*∇)ウフフフフ
やっぱり兄さんは兄さんだ…・:*:・(*´エ`*)・:*:・

そして夕方、皆が帰った後の冷蔵庫(製氷室)。
DSC09133.jpg
カラ(゚Д゚)

い、いっぱい作っておいたのに…カラっぽだ~~( ̄▽ ̄;)
ちょうどいいので洗っておきますたヽ(´ー`)ノ

モリモリ山盛りの一日!とても楽しかったでっすー♪
次はやっぱビール工場かな?
秋になったらウィスキーもいいね!(゚∀゚)行こう行こう~!
関連記事
いろいろ。 CM[7] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2007'08'09'Thu 11:31

わー(*'▽'*)♪
レポがうまいねー。

なみたんの自由研究の点数は100点やね。

って私が貼られてる~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
宣伝ありがとう<(_ _*)> アリガト

2007'08'09'Thu 12:20

なみたん。さんのレポートを生で読みたい!!と思った私です(〃⌒ー⌒〃)
さらさらっとこんなのが描けちゃう人、
ほんまに尊敬します。
むっちゃうらやましいっ!!!

工場見学、うちの子達も連れて行ってやりたいなあって思いました♪
すんごい喜ぶやろうなあ(* ̄∇ ̄*)
実は私がめっちゃ行きたかったり(笑)

2007'08'09'Thu 17:54

・ともさん

にゃは~このパン最高ウマ(゚Д゚) でし~(ノ´∀`*)
ちょっとずつ食らう!はむはむ。

コドモの頃は自由研究て何していーかわからんかったが
今なら何でもできるなぁ、と思う。不条理。

・れもんさん

レポ書いてても面白かったです(´▽`)
本当に宿題やってる気分になりました~~

お子様、是非連れてってあげては?
小学生いっぱいでしたよんよん♪無料やし(* ̄▽ ̄*)ノ"

工場見学ナビ
http://dl1.mediakids.or.jp/kidsnet/html/spguide/factory_navi/index.html

2007'08'09'Thu 17:54

ビール工場は一度だけ行った事あるよ~。
めっちゃおいしかったよ。
ウィスキーも行きたいな~。

兄さんのパンめっちゃおいしそ~。

2007'08'09'Thu 18:02

・makky
仙台ではキリンに通ってたよ@ビール工場。
やっぱできたてビールはうまいよねーー!!

こっち来てからはまだ1回しか行ってないんだ~
近いからもっと行きたいんだけどさ~( ´△`)

2007'08'10'Fri 02:01

いいなー。いいなー。8月8日なら灼熱地獄の京都をフラフラしていたのに‥‥。JR京都線に乗りながら、なみたん。さんの家はないか観察していました(笑)
くーぅ、旨そう。カールおじさんLOVEですわ。なみたん。さんって絵も得意なのね。それも羨ましい。工場見学なんて小学校の社会科見学しか行ったことないです。近場で探してみるかな‥‥。

2007'08'10'Fri 08:42

・りこさん

(*∇)ウフフフフ見えてた可能性大。
カールおじさん、40代なんですよね~
カール坊やのお父さんじゃなくておじさん。
奥が深い。

工場見学面白いっすよ゚+.(・∀・)゚+.゚
ビールとかビールとかビールとかウィスキーとか♪
今度は工場見学ツアーに大阪にきてくださいな~(*´Д`)ノ
