☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 

草と自分。

昨日は家の小庭の雑草引きしてました…
発作的に始めてしまったので、画像ナシ。

緑で塗りつぶした辺りにもやもやと雑草があり、
こいつが繁殖すると面倒なことになる…と
わかりつつもここ1ヶ月程「つい」放置…なぜ。

撤去します(゚Д゚)

あと一応家の周りも一周しますた。
蜘蛛の巣がありましたがそれを避けて…
だって蜘蛛がいたら、羽アリいなくなるもん!
蜘蛛のがいいもん( ̄▽ ̄;) 動かないしー

巣が大きくなると問題ですけどね(;-ω-)
まぁ巣があるのは家の真裏で人目につかないからいいや…
大庭側だったら泣く泣く撤去しまつよ┐(´-`)┌

で、アフター。
DSC09010.jpg
スッキリ!

砂利敷いてるから引けばすぐ抜けてきますねぇ。
やっぱ土より処理が楽でいいですわ~~
多少照り返しはあるものの、和室普段使わないし。
つか、面積ちっさいし( ̄▽ ̄;)

でもこれ敷いた時、大変だったなー。1週間くらいかけて
ホームセンターから総重量600キロ近い砂利を運んできて、敷いて。
ひとりでこっそり任務遂行してたら、途中でオットにばれて。
「何やってんのー?(゚Д゚) 」
ひとりでやりたかったんだい!(○`ε´○)

バレたのが平日だったので、なんとか週末までに
ひとりで終わらせられたけど。
ほんまはもうちょっと重ねたいんだけどなぁ…
また秋になったらやろうかな。

うちは家の前に12軒の家で大きな庭を囲むよな
形で建てられたから、個人個人の庭は最小限の
造りになってるんですな。
「ガーデニング」とかいうものに一切興味のない
自分にとって、都合のいい住宅です( ̄▽ ̄;)

1~2年前に撮影の、大庭の様子。入り口から。
8925527_79.jpg
今はもうちょっと育ってます…全体的に。

ちなみにうちの駐車スペースにレンガの花壇があるけど、
これはお隣のガーデニング大好きお父さんがステキ花壇にして
くれるので、まるでうちがステキハウスのようです゚+.(・∀・)゚+.゚

 違うけど(゚Д゚)

いいやん…どっちでも。好きな人がいじったら。
大庭のお手入れ時にはちゃんと出るようにはしてますが
それ以外で自分から草木をいじることはありません…
ガーデニングマニアの奥様たち、ありがとう…。

あ、時々こっそり(野生化中の)ハーブだけちぎってます。
皆使わないって言うし~~。ローズマリーとかタイムとかボーボー。
これだけはありがたい。夏はレモングラス茶飲み放題。
関連記事
スポンサーサイト
収納・そうじ。 CM[2] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2007'08'04'Sat 22:21

なみたん。さんはガテン系でしたか??
600kgって想像もつかない量なんですが‥‥。それを一人でやりたかったと言うなみたん。さんブラボー!!大庭の意味がやっと分かりました(笑)自宅の庭を前庭じゃなく裏庭でもなく大庭っていう言い方もあるんだーなんて思っていましたので(笑)レモングラス茶旨そうですなー。

2007'08'05'Sun 07:42

・りこさん
ガテン…までいかないけどDIYも趣味です(´▽`)
合計したら600キロになったけど、一回5~60㌔ずつ
うちの車で運んだので、気づいたら600キロやった。
って感じでしたよ( ̄▽ ̄;)面白かった~
砂利10㌔袋ってほんとちょっとしか入ってない。

庭、恩恵だけありがたく頂戴してまっす♪
レモングラスはスッキーーーとしてて冷やすと夏にいいです!(・ω・)b
草だから種取れないのがザンネンですね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。