☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

節約と買い物。

ま。なんか主婦っぽいタイトルじゃなくて?
ってみみっちい話ですよ( ̄▽ ̄;)

夏になるとうち、ガス代が結構お安くなります。
大人二人暮らし、夏場湯船使わずとなるとこんなもの。
DSC09015.jpg
友達はビックリしまつが。

食事の支度には元々そんなに使ってないんだろーな。
煮物とかはシャトルシェフやら圧力鍋で短時間しか火にかけないし
揚げ物はフライヤーがあるし…
ましてや夏、そこまで火の側にいなくていいメニューを
ついつい出してしまうし。ええ男前な冷奴とか。

それは料理か。

さておき、ガス代が安くあがったからというわけでも
ないのですが(正比例して電気代が上がるしね…)、
買い物…しちゃいました。

私にしては珍しく「着るもの」。何ヶ月ぶりかしら。
しかもWEBで。まぁもっと珍しい。
先ほどクロネコさんが持ってきてくれますた。
あらいつもの方じゃないのね。ああお中元時期ね。
ご苦労さま。ぽこん(ハンコを押す)。

と、余裕ブッコいてドア閉めてからダダダダと家に駆け込み
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァしながら荷を解く。
DSC09016.jpg
あっオマケがついてる!




もうわかった?


ばーん゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC09017.jpg
浴衣ですた~。

こんな私ですが、20代中盤から何故か浴衣にはまり、
それでも年に1枚程度でつよ?買ってた時期があり。
現在、これを含め在庫6枚になりました…。

が案の定、年に1度も着ない年も(´ヘ`;)

でもねでもね!そんなに高いものでもないしね?
あとこれ買う時ってそんなに物欲ない時期だったんだけどね?
りこさんにこんな誘惑画像見せられてね?
なんか気づいたら、ぽちって、ぽちってぇぇぇ~( ´△`)

つーか浴衣って持ってるだけで嬉しいんですてば!
わー微妙!女子心にしても微妙!!(;´Д`A ```
でもほら…ぽっちゃり女子でも浴衣なら…(どこへ行くと?)

つぶやくような言い訳ですな。
しかし今回のこちら、お値段なんと

 2300円(゚Д゚)

もちろん綿ですし、ミシン縫製の簡単な浴衣でつ。
でもね~柄がいいなーと思ったの~・:*:・(*´エ`*)・:*:・

以前から持っていた浴衣は何故か色物ばかりで
ふと気づくと紺地の大人浴衣は…ない。

1枚目:緑(ちゃんと呉服屋さんで)
2枚目:紫(吊るしで)
3枚目:水色(セット品で)
4枚目:白(ジャスコで)

ちなみに1枚目とは自分で買った1枚目。
最古のものは母にもらったものがあるのですが…これが紺で。
結構着たので?実はもうくったくた。まさに「家用」風情。
で、お外に着ていく紺地が1枚あったらなぁ~~、て
ケッコンしてから思い続けてたんですよ~( ̄▽ ̄;)

…どこへ着てくんだとか言わないで・゚・(ノД`)・゚・

気分はコンプリート!


ほんま…どっか行きたいなー( ̄▽ ̄;)
関連記事
いろいろ。 CM[4] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2007'07'31'Tue 11:51

いい柄だね~♪(* ̄ω ̄)v
花火大会とかないの???

2007'07'31'Tue 11:55

以前は近場でいくつかあったんだけどね~
なんかポツポツなくなってくねん( ´△`)
宇治川のでも行ってみようかなぁ…(´ヘ`;)混むかな…

2007'07'31'Tue 15:03

届きましたねー。すごく上品でキレイな柄ですねー。帯で可愛らしくもシックにも決められるじゃないですかぁ。これで¥2300ならバッチシですね。おまけの「うちわ」に心惹かれるわー(笑)節約しておいて自分の物を買う。まさしく主婦の鑑ですね(爆)

2007'07'31'Tue 16:19

きちゃいましたー( ̄▽ ̄;)
菖蒲と撫子なんですけど、落ち着いてますでしょ?(ノ´∀`*)
ほんとこれでこのお値段は破格ですた~~
特に節約したワケでもないんですけどねぇ[壁]・m・)ププ

うちわ、金魚柄でかわいかったです♪
裏にでっかく「大阪船場 きもの卸」
とか書いてあるんですけど…やはり宣伝か!
