☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 

製氷。

製氷タンクの中を掃除するのんが面倒なので
基本的にフィルター関係はとっぱらって使用中。

…何か問題でも?

お掃除らくらく!

フィルターったってあんな小さいもので何が濾過できるか。
くらいにしか思ってない部分が8割。
で、あと2割。うち、氷作る水は隣の水道局から貰ってくるし。

「●崎のおいしい天然水」

が、水道局に設置された井戸くみ上げ水道から滾々と溢れてまつ。
無料のおいしい水があるのに、他に何が必要だというでしょー。
同じ水で某老舗茶園の緑茶や某麦酒や某ウィスキーも仕込まれる。
この水に何の不足不満がありましょう・:*:・(*´エ`*)・:*:・

ちなみに普通に家の水道から溢れる水もそのおいしい水が9割。
残り1割が通常の水道水でつけども、普通に飲める問題なさ。
うちの街では浄水器屋は上がったり。

フィルターつけてなければ、水を入れ替える度にささっと洗えるし。
この季節は得に「お手軽」が一番ですなぁ( ´△`)

もちろんおうちの水道や使ってる水にもよるのでしょうが。
浄水器の水で氷作るおうちは、フィルターいらん気がしませんかね。
それは横着でしょうかね(;´Д`A ```

でも皆さん、あのフィルターをどのくらいの頻度で掃除してるのか。
あれ乾かさないといけないから、その間氷作れないよね…
洗うのも入り組んでるから、面倒くさそー(*゚Д゚)
やっぱ毎日やってんのかなー。大変やなぁ( ´△`)

あたし…ラクちんがいいっす( ̄▽ ̄;)
関連記事
収納・そうじ。 CM[2] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2007'07'29'Sun 23:17

その掃除が絶対できない と思った私は自動製氷機能が無い機種をわざわざ選んだヨ(^o^;)
これから出る機種には必ず付いてたら困るなぁ…

2007'07'30'Mon 06:50

うちお客も多いから、自動製氷外せなくてさ~
あの管の奥のが気になるよね( ´△`)

そうそう。もうそろそろ、ない機種はなくなりそうな…
その時はもうデッドスペースと思うか、タンクを
埋め込み式のにして使わないか( ̄▽ ̄;)
製氷皿スペースは別にあっても問題ないしね♪
