☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

スポンサー広告 

母グッズ。

うちの母は某鍋の営業を長いことやっている。
場所が百貨店の家庭用品売り場になるので、
微妙な商品をいち早くゲットしてくるのが上手。

今回、そんな母のところから数点お持ち帰りに
成功したものがある(ー) フフ



じゃがいもの皮むき。

皮むき、てか皮はがし!て感じ~~~
うすーーく皮だけがぺろぺろ取れていくねん。
DSC08680.jpg

面白いので剥いてみたくなる罠。
ガーリックピーラーと似てるな~( ̄▽ ̄;)

あとね、前から欲しい欲しいとよだれをたらして
眺めてだけいた皿が!なぜか!使われずに!
眠っているというのでゲット゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC08686.jpg

キッチングッズのお店で話をしてて、実家にあることが
発覚したのでいただいてしまいました(`∇´ )ホホホホホ

揚げたてのものとか!焼きたてのものとか!
水分がつかなくていいよね~~~!!!
焼きたてパン乗せて食べよう・:*:・(*´エ`*)・:*:・

そしてこれ。ポットではございませぬ。
DSC08688.jpg

高さ13センチの貯金箱。

これでだな、掃除機貯金を開始するのだ!
「人生銀行」が欲しいと思ってたんだけど高いし。
500円玉入ればいいし。と思ってたら使ってないと
ゆーので頂戴してまいりました(ノ´∀`*)

目標、2万円。掃除機ゲット目指して頑張りマッスル。

ちなみにワタクシ、掃除機の「音」が苦手です(;-ω-)
昔のタイプだからかもしれませぬが、今の家にある
やつとか実家にあるやつとかは超音波みたいな高音を
発しやがるのです。あれが苦手~~

サイクロンの巨大な音も苦手~~

…と思ってたら、姉の家の小型サイクロン。
カップの掃除も楽そうだし、何より音が小さかった。
でも型を聞いたら古かった。
上のリンクが現行で安い型の後継らしいので、
ちょっと貯金してこれをゲットしたいのであった。

でも紙パックのこれもちょっと心ひかれるなぁ…o┤*´Д`*├o

 色が。(ピンク好き)

ほんとはかなりエルゴラピードに傾いてたんだけど~
「バッテリーが2年くらいでダメになってくる」
「バッテリーの取替えが利かない」とか聞いて、ちょっと
ウーンだったわけだな。

掃除機…欲しいなぁ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
関連記事
スポンサーサイト
いろいろ。 CM[5] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2007'07'13'Fri 02:52

私も掃除機をずっと探してます。
でもなかなか
「これ!!」
と思えるモノに出逢えなくて・・・。

なみたん。さんが紹介されていたピンクの方にときめいてます。

私も500円貯金をして買おうかな~♪

2007'07'13'Fri 08:07

じゃがいもの皮はがし(?)、いいっすね~~e-278
子どもにも危なくないし・・・
私、じゃがいもの皮むきが好きじゃなくって、
ついつい厚めに剥いてしまうんですよね。
これ、高いんですかね?
・・・・・・・あ、また物が増えるやんe-263

うちの掃除機、2年くらい前やったかなあ、突然動かなくなって、
泣く泣く修理に・・・
基盤がやられてたら高いって聞いて、
「新しいのを買うか?!」ってうかれたんですけど、
修理の方が安かったので我慢。
そのときにサイクロン式(紙袋ないやつですよね?)って
もうすでに何軒も修理入ってるからやめた方がいいって聞かされたんですよね。
「えーーーー?そうなのーーーーーー?」って鵜呑みにして、
「サイクロン式は買うまい!」って決心してたんですよ(笑)
でもメーカーもどんどん改良していくやろうし、
もうそんなこともないんでしょうねえ(〃⌒ー⌒〃)

2007'07'13'Fri 08:27

・みゆきさん
なんかちょっとないですよね!このピンク゚+.(・∀・)゚+.゚
オソロ?オソロ?

・れもんさん
なんか「ざりざり」ってこすってるとはがれてくんですよ~~~
タワシよりいいかんじ(´▽`)   ←牛蒡の皮むきを思い出すイメージ
ええと…あ、ググッたらありました~やすい~~
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/x210970h/
お子様にオススメかも(・ω・)b 楽しくお手伝い♪

掃除機、本当に迷いますよね。SNSの方でもその話題になると
「あれがいい」「これがアカン」と大盛り上がりします。
サイクロンはここ数年で進化はしているものの、やはり排気や
集塵力の落ち具合、カップの掃除方法等色々な問題があります。

ダイソンさんはいいのでしょうけれども…
力が強い分、排気がすげぇ!とか音がでけぇ!とか問題も
ないわけではないんですよね…一長一短。帯に短し襷に長し。

こればっかりは「家で使ってみないとわからん」ものですよね~
1泊貸し出しとかしてくれりゃいいのに。といつも思ってまつ。
今回は姉のがよかったので、後継ならOKかな??と。
友達の家に行って掃除機チェック!もタノシイかもですね(´▽`)
(見せてくれるかなぁ( ´△`))

2007'07'13'Fri 12:30

ほんまや!!安いっ♪
むっちゃ揺れてます~~(笑)
子ども達は皮むき器でやってくれるんやけど、
やっぱり危なっかしくて。
幼稚園・学校で経験済みでも、私が見てるとハラハラドキドキ☆
怪我するのも経験なんやけどね~~。
子どもより、私のじゃがいも剥き嫌いにいいかもな~~( ̄m ̄〃)

うちのパソコン、前にもブログに書いたんですけど、
青みががってるんですよ。
突然元の色になったりもするんですけど。
もう寿命なんやろな~くすん。
なので、なみたん。さんおすすめのピンクが見れないっ!(笑)
ちゃんとした色が見られへんってストレスやーーっ(><)
やっぱりパソコン買い替えかな~・・・

2007'07'13'Fri 17:30

しかもとうもろこしからできている♪安全安心~~
まぁでも多少なら血を流すのは「傷みの経験」だから
悪いことじゃないよね(´▽`)  多少なら( ̄▽ ̄;)

そうそう、おとながぼんやり剥くのにいいかもですよ~

PC不調ってそういえば書いてらっさいましたね。
ディスプレイだけ交換とかするのはあかんのですか~?
本体マトモなら…キーボードに続き、ディスプレイ交換。
