☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 

仙台紀行2。

さてやってきた週末!つかあと2日!
一週間めっさ早くね?(*゚Д゚)

妹さんが日帰り温泉に連れてってくれますた~~~
遠刈田はいい!お湯がいい!!お肌スベスベ♪
日曜だったのに時間がよかったのか空き空きで♪
貸切状態で温泉を堪能…疲れを癒してもらいますた。

ほいでお昼はその近所のお蕎麦屋さん「翠嶺亭」
母の蕎麦マニアのお友達が「おいしいわよ!(゚Д゚)」て
言ってたので是非!と寄ってみますた。

こ、こんなところにあるの…?と道を分け入ると。
DSC08545.jpg

ありますた゚+.(・∀・)゚+.゚
ステキなたたずまい!しかもちょうどデタ人がいる!
ということは席がある!ラッキー!!!

DSC08538.jpg

小さな店内は常に満席。
ピカピカの床に店主の心意気が感じ取れますYO!

DSC08534.jpg

おいしそうな前菜!(蕎麦屋なのに!)

DSC08536.jpg

盛り蕎麦最高!゚+.(・∀・)゚+.゚
風味豊かでコシがあって、喉越しがよくて。
天ぷらもさっくり揚がってる~~~(*´Θ`人)

DSC08540.jpg

蕎麦を堪能して出てきたら、裏口ににゃんこ。
招きにゃんこ?ヽ(´ー`)ノ
トンボも居った。夏だねぇ。
DSC08541.jpg


腹ごなしドライブ中に、渓流を発見。
DSC08551.jpg

涼しかった~~!&気持ちよかった~!
まだ虫があまりいない時期で尚更よかった~!

途中牧場も発見。
DSC08564.jpg


その後「黒べこ市」に突入(ー) フフ
DSC08560.jpg

なんと無料でしぼりたてミルクが飲めるにょ!(゚Д゚)ウマー!!
ほんのり温かく、とても甘く、濃厚なのにさっぱり。
クリームが分離しかける寸前っすよo┤*´Д`*├o

ミルク好きにはたまりませんな!!!!て2杯飲んだった。
だって他にお客さんいなかったんだもん( ̄▽ ̄;)
この日は…というか時間がやはりラッキー?だったか。
いつもは駐車場も満車で人いっぱいみたいよ。

お土産に「牛」を買いますた(*∇)夜のお楽しみ♪

DSC08572.jpg

その後長老湖にてひとやすみ。
野の花がいっぱい咲いてたよ。
DSC08578.jpg


DSC08580.jpg

七ヶ宿ダムはすんごい風吹いてた(*゚Д゚)
でも気持ちよかった!!!
なんかこの日は5月の初夏くらいの天候。
夏でもなく春でもなく梅雨でもなく…シアワセ(*´Θ`人)

運転を妹と変わって、久しぶりに宮城ドライブ。
色々寄り道もしながら、夕方には家に着きますた。

途中で買ったたまご舎のシューでお茶♪
このカスタードはあたし食える!!つかうまい!
DSC08583.jpg

やっぱたまごが違うんだろな(´ρ`)ヘー

で、夜はまた目からとろけそうなこちら。
DSC08587.jpg

で、すき焼き。
DSC08591.jpg


うはうは~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

もう笑いが止まりませんですた。
肉は柔らかく甘くとろけるのに、しっかり牛の味!
サシと赤みのバランスがほんまに絶妙~~~!!!

…が、食事が終る頃。近所に鳴り響くサイレン。

 火事?!?!?ΣΣ(゚Д゚;)

はす向かいのマンションでボヤ騒ぎですた。うわービックリ。
幸い大きい事故には至らなかったようで何よりです…
コワイね。戒め戒め。自戒自戒。

翌日は実家の冷蔵庫と小さいクロゼットの収納やって、
帰省もおしまい(´・ω・`) もう?て感じですた。

帰りの仙台駅。空港アクセス鉄道だけホームが立派。えこひいき。
DSC08662.jpg


そいで降りる時にわかったんだけど、この鉄道
「JRじゃないから切符が違う」んだって!!!
じゃあ券売機一緒にすんなよ!て感じ!!(゚ロ゚;)

一応画面で指示はあったみたいなんだけど気づかず。
つーかそんな人で駅員さんのいる窓口大混雑。
降りる人降りる人、みんなピンコン鳴らされてたよ。

仙台空港アクセス鉄道の切符をJRの券売機で買う時は
青い切符をお求めください(;-ω-)
やっぱり3セクは3セク…。所詮お役所仕事やな┐('д')┌

最後の仙台ご飯は送ってきてくれた母の希望で
カツどんになりますた。
DSC08663.jpg

天丼みたいじゃね?゚+.(・∀・)゚+.゚
おいしかったこれ!!また食いたい~~~~!

でも母はキャベツ食いすぎてカツをあたしに…
キャベツが先にちょっと出てくるのってヤバイよね。
つい食べすぎちゃうんだね…セーブセーブ。

空港につくと、丁度夕日が沈む頃。
DSC08665.jpg

送ってくれた母と別れて、大阪へ戻りますた。
飛行機はやっぱりビジネスマンだらけ。
隣のオッサンがワキガやなーーと思いながら1時間。

昼間の飛行機でオバチャンの団体さんやお子様連れの喧騒と、
ビジネスマンの足のニオイ&ワキガ攻撃と、あなたならどっち?
飛行機乗るとき、いつも悩むんだよなぁ( ´△`)
とりあえず定刻出発できるのはビジネスマン機。皆さん正確。
ツアー機はほんと、遅れますわ…

でも最近は「搭乗口に10分前」にいないとダメなことに
なってきてる様子。アナウンスしてた~
是非強化してもらいたいですわ~出発時間厳守。

伊丹に着いて母に電話したら、ちょうどそっちも家に
ついたところですた。飛行機はぇー。

あーーまたすぐにでもカエリタイ。とりあえず終了♪
関連記事
いろいろ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
