☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

* App * アプリで録音!(検証2)。

昨日に引き続き録音アプリの
検証をさせていただきます( • ̀ω•́ )✧

本日は「PCM録音」です。
     ↑iOSアプリです。

capture-20130820-172502.png

こちらは録音形式をAACかWAVEか選べます。
ビットレートも変更できるので高音質で
録りたい場合の自由度は高めですね。

photo_20130820191254dbf.jpg

これもUIはとてもシンプル。
昨日のMP3レコーダーと全く同じで
画面にある録音ボタンをタップする
だけで録音スタートです。

録音時間は無制限(メモリ限)です。
今回は最低限(AAC+64kbps)で設定。
後はこの↓画面から察してくださいw

photo_20130820180228c65.jpg

1時間超えで録音してみましたが
難なくファイル化できました。
というかこの時点できちんとした
ファイルになっています。

pcm02.jpg

ので、案の定というか…
iTunesに接続したところ、すぐに
ファイルが表示されましたヾ(*´∀`*)ノ 

capture-20130820-190511.png

昨日のMP3レコーダーよりも
更に簡単にファイルを取り出す事が
できてとても満足です( • ̀ω•́ )✧

AAC録音ですが取り出すファイルは
MPEG4なのでメディアプレーヤーでも再生可。
(Win7以降のMPならAACもコーデックなしで
普通に再生できますが)

今回の私の用途ですとMP3とどちらでも
構わないのでどっちのソフトを使っても
大差ない感じではありますが、
用途によっては使い分けても
いいかもしれませんね…

PCでテープ起こしするくらいだったら
どちらの変換形式でも問題ないです☆
そこまでいいヘッドホンを使っている
わけでもないので、違いはそんなに
わかりませんでした~。

…特に人の声だけ、ですしねw

というわけで今回取得したアプリは
どちらも簡単で性能もよかったです。
(無料であるという点を鑑みて)

が、ファイルを取り出すという点で
わかりやすかったのはこちらの
PCM録音でした~(o゚◡◡゚o)ノ゙
敢えて軍配あげるなら、こっちかなw

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
関連記事
GAME&CD。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
