☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 

* App * アプリで録音!(検証1)。

ゲームとか関係ないのですが「録音」が
仕事でちょっと必要になりまして。

iPodにも最初から「ボイスメモ」という
アプリは入っているのですが、色々と
調べたら私が今回使いたい
「2時間超の録音」には向かない様子。

データの取り出しにフリーソフト使うとか
面倒がひと手間あるんですよこれがw

なので今回は長時間録音+データ取り出しが
容易であるという条件をつけて探した
アプリを比較してみようと思います。
本日のレポは「MP3レコーダー」です。
        ↑iOSアプリです。

capture-20130820-172323.png

レビューを見ると有料版ともそう
大差がないようです。

操作は至って簡単で、表示されている
録音ボタンをタップするとすぐに
録音開始となります。

あとは個人の設定によりセーブモードに
入りますが、その下できちんと動作を
していました。

さてデータができたのはいいのですが
iTunesと接続してみたら…
あれ?ファイルどこに入ってんの?
という状態になりました。

で、色々触ってみた結果↓

mp31.jpg

この「共有」という状態にすることで
iTunesに認識されまして、無事にPCに
取り出すことができました。

capture-20130820-153624.png

最初これがよくわからなくてw
あれー?となっていたのですが
この画面を出したままで接続する
というとてもシンプルな操作でした。

mp3での録音ということもあり、
特に人の声はとても聞き取りやすく
データにすることができました。
私の用途だと問題なく使うことが
できそうです。

後はフル充電状態で何時間録音できるか
実験しておかねばなりませんが
まずは合格でしょう( • ̀ω•́ )✧

明日はもうひとつをレビューします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
関連記事
GAME&CD。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
