☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 

国際宇宙ステーション。

先週くらいから狙っていたものを
さきほどようやく見る事ができました!

 ISS(国際宇宙ステーション)
 ISS.gif

地球の軌道上をぐるぐる回りながら
いろんな研究開発をしている施設です。
…ええ、文字通り宇宙で。

そのISSを観測できる周期がちょうど
今、めぐってきているのです。
お天気のいい日を狙いませんか!!

 ISS予報

↑こちらのサイトで、日時及び
現れる場所等を確認できます♪
一口に日本といっても多少時間や
場所にやっぱりズレがありますので
お住まいの地域で是非チェックを♪

私もがっつり調べて見たのは初めてで
天空に光がぽつんとあらわれて、
スーーーっと動いていく様子にいきなり
鳥肌が立ってしまいました。

あそこに人が乗ってるのだし…!
なんかリアルに宇宙が身近に…!

宇宙兄弟を漫画やアニメで見てる!!
という方は是非れっつちゃれんじ♡
おすすめです(●'ᴗ'●)

簡単に見る事ができるのでお子様の
自由研究の課題にもいいかも?

それと、ペルセウス座流星群が今年も
極大に近づいています。

 国立天文台

13日あたりが一番見られますが
時間を選べばもう流れ始めてるので
晴れた日はひとつ、夜空を眺めてみては?
と、存じます~(o゚◡◡゚o)ノ゙

現在、旧暦の七夕期間。
暦が古かった時代のこういうイベント。
天の川にかかる「かささぎの橋」は
きっとこの流星群だったのではないかな。

…と想像するとやっぱり七夕って8月に
やらないとー!!!www
って思うのですw
7月にやっても流星群きてないから
やっぱり織姫と彦星は会えないじゃんw

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
関連記事
いろいろ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
