☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 

* game * 金色のコルダ2f。

今更。ながら。
コルダ2fやっています。

DSC09281.jpg

全員の好感度が五線譜で見れるw
一目瞭然w

PS2のソフトを300円くらいで
手に入れたので、無印から
チャレンジしてみたのですが
前評判に違わず

 無印むつかしい(゚Д゚)

…ひとりも攻略することなく
ファータを探しまわる時点で
あきらめてしまいまして…

でも2もアンコールもあるぞ?w
ということで2をやってみたら

 おもしろかった( • ̀ω•́ )✧

ので、あります。
無印に比べ、とんでもなくシステムが
簡素化されていてやりやすいです。

ボイス的にはパートボイスと言い
最近メインのフルボイスの
ゲームとは少し違うのですが
これはこれで、ゲーム性のアレで
気にならない感じです。

大事なところは入ってるしね。

基本的には「練習」を繰り返して
レベルを上げ、「コンサート」を4回
成功させる+恋愛成功させるという
3か月のサクセスストーリー。

この「3か月」がちょっとやるのに
ちょうどいい作業量です。
GSの3年とかって、大体2年の
中盤で中だるみしていたのでw
これも合ってた気がします。

キャラも少女マンガ系でかわいいし
声がなくてもキャラ萌えできました。
つっちーが好きです。
好感度の上がり具合も普通だし。

DSC09278.jpg

おでこおでこ(´Д`*)'`ァ'`ァ
普段出してない人のデコ萌えです。

そうそう、男子毎に結構アプローチが
違ってて、そこらへんはやっぱり
普通に乙女ゲーって感じでした。
月森君の好感度上げ難しかったw

DSC09311.jpg

ずっとツンのまま、とか新鮮だった。
台詞は時々こうやって甘くなるけど
基本的にツンが崩れなかった。ブレねぇ。

で加地くんは上がりすぎだと思った…
好感度…

DSC09291.jpg

君は何もしなくても上がるな!
ってくらいかほちゃんにベタ惚れ。
いいねんけど。
読書好きってだけあって台詞多い!
そしてうざい!!!www

でもかわいいです(ノ´∀`*)わんこ。
いいマモでした。

恋愛要素あり、といってもものすごく
健全な系統のきゅんきゅんです。
キャラ同士が恋愛問題で対決する
ような要素はまったくないのですが

 それ故にきゅんきゅんする。

みたいな。
勝手に背徳感みたいな。
土曜にA君、日曜にB君とデートみたいな。
誰も疑ってないあたし、みたいな。
ちょっとは疑えよ的な。

…脳内妄想激しい人なら普通に
楽しいゲームだと思われます。
あ、音ゲーはないですよ。
コマンドとして「練習」があるだけで
レベル上げがもっぱらの日常です。

前半は攻略対象相手にストーキング
しまくっています。
登校時、昼休み、放課後と彼のいる
場所をめがけて突進するする。
恋愛ゲームはこの追い掛け回す期間が
ひとつめの醍醐味ですね。

で、飽きるころに相手からやってくる。
コルダの場合は他キャラも適当に
相手してると勝手に好感度が上がるので
最後の月は結構みなさん積極的で
そんなところも素敵要素です。

ベスト盤も出ておりますし
シリーズ展開も多い作品なので
「やってみようかな~」という方には
2(f)以降をおすすめいたします♡

無印は…いくつかシリーズを制覇した
後でやった方が面白いかもしれん…。
ストーリーは序盤で「前作のあらすじ」
的な説明があるので、なんとか
ついていけると思います。はい。

思い出したんですが、私の初恋は
幼稚園の時。
バイオリン科の男子でしたよ!!www
あれからバイオリン弾ける人に
…弱い気がする…www

ピアノ科女子は多かったけど
バイオリン科男子は少なかったと思う…
園舎ですれ違う彼を目で追っていた
懐かしい思い出です(*ノωノ)キャ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
関連記事
GAME&CD。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
