☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 

(虫注意)。

昨日は出勤日でした。が。
出かける時、家のドアにカギをかけたら
目の前にこんな虫がいたんですよ。

776376111.jpg

…小さい小さい王蟲みたいな。
体長約1センチってとこ。
あれ?でもこれ見たことある。
なんだっけ???

ドアを動かしても飛ぶ気配も
なかったのでひとまず放置して
出かけたのですが…

DSC09141.jpg

帰ってきたら、下で光ってましたw
そうだ!

 ゲンジボタルだ( ̄▽ ̄;)

うちの町は6月上旬がピークで
飛んでおります。
普段は川の方にいるのですが
どういうわけかたまにこうして
住宅地にも飛んできます。

今年は梅雨入りが早かったので
見に行けないかもなーと思って…
いたのですが。

家庭訪問していただきましたw
ありがとうwww

最初「むし、いや~~」って
泣いてたななぞう(5歳)でしたが
「ほら、光ってんで」て見せたら
「…きれいね!」だってww

ナメクジは退治しますが
蛍は逃がします(`・ω・´)
↑虫差別。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
関連記事
いろいろ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
