☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08

スポンサーサイト

スポンサー広告 

* LIVE * 槇原敬之。

Dawn Over the Clover Field
Noriyuki Makihara 2013 Tour


グランキューブ大阪、5月6日に
参加してきました(ノ´∀`*)

とりあえず会場について、トイレに
行っておこかーって入ったら

 男子トイレだった(゚Д゚)

…いや正確には「標識だけを女子トイレに
付け替えた男子トイレだった」
なのですが。

そうだよね!明らかに観客層は!!
女子が多いよね!!(゚Д゚)

ということで、人生初体験…
男子トイレに潜入ってとこから
スタートしました…www

でもこういう「気遣い」を
随所に感じるコンサートになった。
気がします。

…長いので折りたたみますw
読んでみたい人だけれつごー!

*ネタバレ含みます!ご注意ください*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
会場は初めての場所でしたが
迷うことなく到着。
というか数年前に開業した京阪の
中之島線のターミナルです。

dkdkしながら開演(15時)を
待ちつつ、チケット取ってくれた
友達と一緒に、iPodのプレイリストで
事前に調べてたセトリの曲をおさらい♪

今回は「OP」と「ED」ムービー付き。
という不思議なコンサート(ノ´∀`*)
夜明けの映像とナレーションに
うっとりしていると…

メンバーがひとりずつステージへ♪

うーぉーーー!!!
かっけぇーーーー!!!!!
衣装がwまずwww

セレブレーションほどではないけど
スーツ姿のバンドメンバーに萌え~
ってなってたら

 マッキーもスーツらった(ノ´∀`*)

髪型がまた微妙!w
そして噂通り(゚Д゚)
メガネ男子になってましたw

「遠近両用です!(`・ω・´)」

ほう!!wwwいいね!!
男前あがったんちゃうん!( • ̀ω•́ )✧
そんな感じですたーとっ&セトリ!

1.Theme Song

MC

2.キミノイイトコロ
3.Birds Stop
 Twittering Tonight
4.Season ´s Greeting
5.ファミレス

MC

6.祈りの歌が聞こえてくる
7.花水木
8.Remember My Name

MC

9.NO.1
10.遠く遠く
11.ゼイタク

MC

12.LOTUS IN THE DIRT
13.恋する心たちのために
14.Hungry Spider
15.まったくどうにもまいっちゃうぜ
16.明けない夜が来ることはない
17.四つ葉のクローバー
18.Flying Angles

アンコール

19.君は僕の宝物(弾き語り)
20.Boys & Girls!
21.Curtain Call


今回、ツアーのセトリを調べてる時に
気付いたのがこのツアーのテーマ。
大々的には打ち出してなかったけど
ファンならこのラインナップを見て
ひと目でわかるようなテーマ。

「目に見えるものと見えないもの
 見えないものも大切なんだよ」

ってことを歌っている歌がたくさん
入っております。

Bird's stop~は好きな歌ですがマッキーが
ここで客席に「昭和生まれですよね?」
って歌いながら話しかけちゃったりw

大阪の一応ラスト公演てのもあり?
なんだかフランクなステージ♪
最初からまったりムードですw

今回は友達の運で3列目♪♪♪
めっちゃ近いステージだったので
表情や仕草が本当に小さいところまで
わかって、嬉しかった゚+.(・∀・)゚+.゚

こんなに表現しようとしてくれて
いたんだなぁ…と実感できました。

あと、バックバンドにものっすごい
気になる人がいましてwww
ギタリストさんだったのですがwww

最初っからもう楽しそう~~~~~に
弾いてはるんですよ!
また音がむっちゃ楽しくて!!!
やっほー!!て一緒に盛り上がれました。

DOCF.png

あまりに楽しかったので
お絵かきしたら秋山さん縛りに
なってしまうくらいwww

…後で調べたら、元MOONCHILDの
秋山浩徳さんだったよーーーー!!!!
聞いてた!!聞いてたよ!!!w
皆さんもご存じと思いますよ?
はい(*´Д`)ノ

 MOONCHILD ESCEPE

わー古いww音源古いww
でも懐かしい!!
そっかーこっち側のミュージシャンに
なってはったんですねー。

ソロではもう目を閉じてしまいw
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・と
聞き入ってしまいましたー!!
きゃーーーーー!!!!ヾ(*´∀`*)ノ 
超ナイスなギターでした(´Д`*)'`ァ'`ァ

閑話休題

あと他のライブとは、セトリに少々
変更がありました(ノ´∀`*)
他では「モンタージュ」が
入ってたところに「No,1」!!

この直前のMCも爆笑しましたww

「そろそろ、古い曲を知らない
 新しい世代がいる!
 …だから、古い曲を新曲みたいに
 出してみます!!」

なんでやねんwww

いやでもNo,1!!!
最高の選曲でしたーーーヾ(*´∀`*)ノ 
むっちゃノリノリで手あげた!
ちゅーねん'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

あとねあとね個人的にうわー!
ってツボったのが

 明けない夜が来ることはない
 ↓
 四つ葉のクローバー

この流れ~~~。
暗く辛い夜を超えて、緑の
クローバーの広がる草原で
朝を迎えるんですよ。

dawn chorus

ふいにこの単語を思い出しました。
夜が明ける前の一瞬、世界が
音を出すんですって。
鳥がさえずるような、音。

そんな音が響いてきそうな
「夜明け」を感じました。

アンコールでは弾き語りで
「君は僕の宝物」ですよ!!
うはーーーーーーっ゚+.(・∀・)゚+.゚
ってなりました…
これもこの日特別選曲だったかも。

歌も笑いも涙もおしゃべりも
たっぷりの3時間!!www
とってもとっても、楽しかったです。

途中、2回ほどステージとの
掛けあいもできましたしwww
三列目すげーw声が届く!

「どこから来たのコーナー」で
「たかつきー」て言ったら
「高槻はいいわ」て言われw

「カンテグランデ知ってる人ー」
「しってるーなかつー」
「知ってる人おったー」

みたいな(´Д`*)'`ァ'`ァ
もうあたししぬんじゃないだろうか。
そんな興奮もいただきました。

カンテグランデ
 大阪市は中津にある老舗カフェ。
 アマチュア時代のウルフルズが
 勤めていたことでも有名w
 私は一時期、このカフェに通ってた。
 現在は大阪市内にいくつか
 支店がありまする。

そういえば。
余談ですが友達がMC中にWCに
行こうと席を立ったら、案内係さんが
足元をライトで照らして誘導を!

そんなに暗くなかったけど、
なんだかとても気遣ってもらったと
言っておりました。

今回はスタッフさんの雰囲気も
ホントにやわらかくて…
他のコンサートではない空気が
運営側にも漂っていたと思います。

さすがマッキー( • ̀ω•́ )✧
集まる人もいい人が多いのかも~。

コンサートが終わったのは
18時少し前。
外に出たら、夕焼け。

DSC090422.jpg

とてもきれいなものをたくさん、
見せてもらった一日だったと
思います…。

マッキー、いっぱいいっぱい、
本当に本当に、ありがとう。
またいつか、是非!(o゚◡◡゚o)ノ゙
関連記事
スポンサーサイト
いろいろ。 CM[4] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2013'05'14'Tue 12:29

初めまして^^
mixiのコミュからこちらのブログを知りちょこちょこのぞかせてもらっていたのですが。
久しぶりに遊びに来たらマッキーの記事が!
私も6日行ったんですよ^^
左ブロックの9列目でした・・。
本当にステキなコンサートでしたよね。
うれしくなってついコメントしちゃいました^^
これからもちょこちょこのぞかせてもらいます。

2013'05'14'Tue 17:29

・zuppekoさん

はじめまして~(●'ᴗ'●)
コメントありがとうございます!
そして席が!近かったですね!!!
うちは3列目の8.9でした(ノ´∀`*)

本当に楽しくて楽しくて幸せな
コンサートでしたね♪
同じ気持ちになった方とこうして
お話できてうれしいですーーー!!

これからもどうぞよしなにw

2013'05'14'Tue 21:14

ですよね^^
MC中にトイレに行かれた方が私たちの前の方だったので
もしかして?と思ったんです^^
この気持ちを共感できるのは
本当に幸せです♪
またお邪魔します^^

2013'05'16'Thu 16:16

・zuppekoさん

おおおwwww
まさにwww
それですww友人(ノ´∀`*)

いやー本当にいい日でしたね…!
またいつかある時は前もってw
座席公開しますw
