☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06

スポンサーサイト

スポンサー広告 

* CD * 新撰組黙秘録『勿忘草』考(斎藤一)。

親友さあちゃんに貸してもらって
大好きになったシチュCD。
さあちゃんとお互いに好きなCVさんの
作品を買って貸しあっている状態ですw

 新撰組黙秘録 勿忘草
 ※音が出ます。

2013年8月から第二期のCD発売!

 新撰組血魂録 勿忘草
 ※音が出ます

ということで、嬉しさ半分なのですが
待ちきれなさ半分せつなさI.N.G!!!!!
((;´д`)昭和のかほり…)
…テンション振り切ってしまったので
この機に書きたかったものを書こう!

と、思い立ちました( • ̀ω•́ )✧
が、更新は過去ログに入れ込みます。
簡単に見れるけど簡単に過去ログを
見ないリアル友対策…ですw

いや見られてもいいねんけど。
いやどうだろうか。
そんなちょいアレなテキスト更新です。
更新予定は4人。ひとり1更新。

 斉藤 一 (CV:高橋 直純)
 沖田 総司(CV:鈴木 達央)
 藤堂 平助(CV:下野 紘)
 土方 歳三(CV:細谷 佳正)


すみませんが和彦おぢちゃんと
モリモリは私たちの耳にちょっと響かずw
なんと言いますか。サンプルボイスを
聞くとどうも年齢が40近くに感じる
お声で……(´・ω・`)

土方さんの細谷君がジャストな30代
前半というお声だけにどうにも
違和感がこう…
漂っておりまして…
未購入でございます(;´д`)残念。

これは私たち(視聴側)の年齢が高い
せい…かと思われます( ̄▽ ̄;)
すみませぬ。

で、思いっきり粗筋ネタバレしてますし、
あくまで個人的感想ですし、えーと… 
R18ギリギリかと思われます(*ノωノ)
(あのCD、レーティングないのおかしい。)
ほぼ視聴済みの皆様へ向けたものです。
ココロの準備を、よろしくお願いします。

↓覚悟ができたらこちらからどうぞ!↓
hajime001.png
斎藤 一
『一生懸命(ぺろぺろ系)。』

(タイトルつけるのかよ!)

CV:高橋 直純

高橋さんのお声は正直、初でした。
元々は高めのお声の人なんですね~
がんばって低音も出している…という
感がまたさらに「一生懸命さ」が
出てた巻ではないでしょうか。

あと最初聞いた時はそうでもないなと
思っていたのですが、シナリオが良く
何度か聞くうちに、これはこれで
いいなぁ…と思うようになりました///
(何様だ貴様)

そんな勿忘草:一君の導入部。
勿忘草シリーズとしても1巻目という
ことなので、まだ手探り感もあります。
更に「あれ?イヤホン故障した?」と
確認しちゃうような「蝉」が鳴いてるw

主人公(自分)がまず、池田屋事件の
夜に不逞浪士に両親を殺され、そこを
一君に拾われるところからこの
「黙秘録」は始まります。

なので一君のこの巻は聞いておくと、
後の巻もちょっとわかりやすいです。

なんでそんな娘を拾ったねん?
というところがちゃんと説明されてる。
余談ですが土方さんの巻では
「斎藤君、なぜそんな事を」な、扱いw

さて拾われた娘(私)は新撰組の屯所で
下働きをさせてもらうことになります。
仕事にも慣れてきた頃、一君にちょっと
鬱陶しがられつつ剣術の稽古をつけて
もらいます。
親の仇を討ちたかったようです。

その稽古の中で一君と少しずつ気持ちが
通い始めます…・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
いいねいいね。
まったり京の街でデートもしちゃいます。
いいねいいね。

この時点で「女(おんな)」と呼ばれます。

そんなある日。
私は(もう私でいきます)近藤勇さんの
お使いに出かけます。出がけに

「今日は雨が降るから早く帰ってこい」

と、一君が言ってくれたのですが
帰る頃、雨が降り出してしまいました。
傘もなくびしょ濡れで屯所に戻ると…
雨の中、一君が屯所の前で待ってたw

 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

と、思ったら理由がありました。
「稽古の時間に遅れるな!」
………
 
 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

そこ?!
って思ってたらここからやたらと
「お前が悪い」と責められますw

というわけで濡れたまま道場に
連れてかれて稽古になります(;´д`)
しんどー!寒いー!!しんどー!!!

って思ってたら、崩れました、私。
そら疲れますな。お疲れ様です。
………

あれ?急に抱きしめられちゃったよ?

あれ?なんか…首に…首に…

あれ?…

 逢瀬スタートしてました(*ノωノ)

勿忘草のいいところ、「BGM」が
最も効果的に活かされる逢瀬シーン。
流れる音楽が気分を盛り上げます~

声のトーン、場面状況、BGM。
何このドラマチック展開( • ̀ω•́ )✧

 昼ドラだけどw

ええ、もう、そんな感じですけども
耽美で美しい昼ドラです。すごい。

で、ですね。
一君の性癖はですね。

 『むっつりスケベ』

…ですね。ここでも。
某薄桜鬼でも思ったんですが、一君は
剣術一本やりだったせいなのか、
むっつりになっちゃうんですかね?

ここここここここんなことするの?
一君が!?(*ノωノ)
みたいな驚きを隠す事ができません。

…ずーっとずーーっとずーーーっと
…舐められます(*ノωノ)
そりゃーもう、くまなく…。←大事。

あとやたら場所を変えさせられますw
道場で始めちゃったなーと思ってたら
「寒いな」って言いながら移動したのが

 湯殿(゚Д゚)

…えええええええええええええええ
いきなり風呂?!すか?!まじ!?
普通に付き合っててももうちょい先…
てかここ、隊士も使う風呂ちゃうの…w

どうやら一君はこの時点で推測ですが
御陵衛士への出向(w)が決まってて
すぐに任務へ出なければならないようで
そのせいか焦りで駆け足の一夜です。

身体を温めつつ、またイチャイチャした
ところで再度移動です(;´д`)
忙しいよ!てか寸止めばっかw

で、一君の部屋で改めまして、お褥へ…

 (*ノωノ)

ここまでずーっと舐められてましたが
ここからもずーっと舐められます…///

 そらCV:高橋直純くんが過呼吸になるよ
 (※キャストフリートークより)

ってくらい、舐めつくされます///
さすが1作目。
いろんな意味で力入ってます。
一君、一生懸命です…!!!
ただ、これは言いたかった。

 どこまで前 戯だったのかな…。

(いきなり直接表現失礼しました)
…いや逢瀬全編どうも、そんな感じで…。
えっち長い系の人ですねーって…(*ノωノ)

いやー。頑張りすぎ…ってくらい、
舐めてもらいました///
舐められたい女子の皆さんには、
一君がおすすめです( • ̀ω•́ )✧

そしてそんな濃ゆかった逢瀬が
終わると、一君は任務へと出かけて
いきます。ここはかなり切ないです。

ただ、1作目だからかな…
他の隊士さんたちにはあった
「一句詠む」のとモノローグが
ありませんでした。
そこがちょっと残念~~~。

一君は句を詠まない人だったのかな?
と思って調べてみましたが
やはりさくっとは出てきませんでした。
その位、剣一筋の人だったのでしょうか。

ここらへんを踏襲しながら、次からの
巻がまたレベルアップしていくのが
「勿忘草」の凄いところだと思います。

勿忘草はまず「シナリオ」がいい!
一作目からこの秀逸さはすごい!そんな
シナリオとCVの高い演技力とBGMが
お互いをとんでもなく高めあってます。

そして巻が進むほどトラック数が増えて
細やかな設定と共に進むシナリオに彩が
加えられ、更に聴取側をこの世界へと
惹きこんでいくのであります…!

制作側の血と汗と努力が垣間見える、
連続刊行の楽しさも味わえますw

今回、ほとんど筋を書いちゃいましたが
とにかく「声」を聴いてほしい。
この「世界」を感じてほしい。
その為にも「こんな話だよ」て所を
書いておきたいなと思った次第です。

 「音」の力と可能性を感じるCDです。

どの巻も一番最後に「ぞくっ」と背筋を
何かが走るくらい気持ちいいです…!
おかげさまで飽きることなく何回も
リピってます。

それだけに、二期はどうなるのか、
新規で入ってくる左之助と新八は
どういう関係で入ってくるのか…!

全力で待機しております!
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

* 次の更新は沖田君です *

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
関連記事
スポンサーサイト
wasurenagusa。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
