☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


スポンサー広告 

* るるぶ薄桜鬼で京都観光(2)。 *

いってきましたよー(*´Д`)ノ
先週に引き続き、京都観光!
新撰組の足跡を追って!(仮題)
(本題にはなりません)

まずは将軍が上洛する際に居を構えた
国宝(世界文化遺産)二条城。
最後の将軍、徳川慶喜の謁見の様子が
二の丸には人形で再現されていて
面白かったですよ。

DSC08930.jpg

大政奉還を相談した部屋、とか
隠密が隠れた間とかの説明ありーの、
うぐいす張りの廊下をキュイキュイ言わせーの、
修学旅行生と海外からの観光客の間を
うろうろしてきましたw

庭園入口では友達が弾けてる(ノ´∀`*)

DSC08935.jpg

天守閣跡の階段は地獄の階段w
ちょ、これ、しんどい!!
下りるのが怖い(゚Д゚)

DSC08938.jpg

転げ落ちそうでした。
年配の人とか登っててすげーと
思いました…。

神社仏閣めぐりは、身体が丈夫な
うちにしないと!て痛感…

境内で京都みやげ祭りを開催中
だったので、だんご休憩。

130416_113812.jpg

みたらし+きなこはベストカップル!

ソメイヨシノが散り、八重桜が見ごろ。

130416_113158.jpg

まさにあれ。

 いにしへの
 奈良の都の八重桜
 けふ九重に匂ひぬるかな

を、体感してきました♪
ぽわぽわでかわいいーー!!


それと「春紅葉」が見ごろでした。

130416_112650.jpg

は?なんで真っ赤なの???
と、最初はわからなかったのですが
楓類には芽吹き~初夏頃に色づく
「春紅葉」という現象があるそうで
それが緑の紅葉と素敵なコントラストを
醸していました(ノ´∀`*)

違う場所では新緑と深紅、そして桃の
ピンクがかわいいトリオにw

130416_113315.jpg

かわいい春の共演でした(ノ´∀`*)

130416_113336.jpg

二条城だけで午前が終了www
二の丸歩くだけで30分以上かかるのよ!
広いよこのお城!!(;´д`)

というわけで記事も(3)へ続く…www

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
関連記事
いろいろ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
