☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

スポンサー広告 

日帰り旅。

神戸出身の友人を拝み倒してw
ときメモツアーに出たのですが、
内容が盛り沢山になったので
通常の旅日記も書いてみます。

写真多めです。

大阪市内在住の友人宅付近まで
電車移動→行き先の関係で、今回は
友達に運転もお願いしちゃいましたw
友達も久しぶりに巡りたい!との
事でお言葉に甘えました(ノ´∀`*)

まずは明石海峡大橋スタート。

DSC08290.jpg

真下で見たのは初めて!
関西に住んでても用がなきゃ
渡らないのがこの橋ですw
今回も渡らなかったけど…
なんすかこの迫力!

知ってた?この橋、別名(公式)
「パールブリッジ」
なんですって!素敵ネームが!w

DSC08300.jpg

見てたら、人が何人か渡ってて…
保守点検?とかなのかな~
この写真でわかりづらいですがw
ぽちっと歩いてるのが見えました。

これは「舞子公園」という橋の
袂にある公園なのですが。
公園自体もとても広く、釣りを
する人や犬の散歩をする人で
日曜の朝から結構な人出でした。

DSC08301.jpg

移設された異人館も素敵っす。

さて三宮に出て、腹ごしらえ。
友人のおすすめ~♪の明石焼きの
お店に連れてってもらいました。

DSC08307.jpg

ふわっふわの卵焼きみたいな
明石焼き。おだしに三つ葉を入れて
つるつるっといただきます。
通常のたこ焼きとは違う~~
これ、人生2度目ですがうまい!

さんちかのお店でした(ノ´∀`*)
おいちかったーヽ( ´ ▽ ` )ノ

それから所謂ゲームショップで
あれこれ漁ってからwww
また移動。今度は北野。

DSC08309.jpg

路肩に絵描きさんがいたり、
観光客も多いスポット。
ここは完全に観光気分で
楽しめました。

坂、上るのがタイヘンなんだけどw
ここへ行きたい!と言った私が
体力不足で、友達に迷惑を
かけながらひいこら上りましたw

上った甲斐あって楽しかったー!
六甲山牧場ソフトも食べれたw
↑おいちいよー。

しかし。
10年前に比べ、北野界隈が
思ったよりさびれてました…
ちょっと寂しくしんみり、したり。

一休みで入った飛び込みの
喫茶店でおいしい目に
遭ってみたりwww

 *ラスティックハウス*

DSC08313.jpg

コーヒーも好みだったけど
友達が頼んだバターケーキが
さいっこう゚+.(・∀・)゚+.゚
に、おいしかったです!!

ふわふわしっとり、温めて
あってバターがじゅわーって!
レーズンがふわーって!!

ちょっとないわー。
て幸せを味わって。

友達は違う意味でも出会いが。
元々、彼女が店構えを見て
「入ってみよか」て何気なく
選んだお店だったのですが…

DSC08317.jpg

私たちが座った席のちょうど
後ろにアップライトのピアノが
ありまして、どうも飾りものでは
ないらしい雰囲気。

聞いたところによると、
ライブとかじゃないけれど
お客さんが弾いていくような
ものらしかったです。

実はこの友達が大阪を中心に
ライブ活動をされている
歌い手さんでして(ノ´∀`*)

 奥本めぐみさん

神戸でライブできるような
場所を求めていたー!!
ってことで、ちょっとお店の方と
お話して、今年はここでライブが
実現するかも…?゚+.(・∀・)゚+.゚

出逢いはいつも突然に。
嬉しさと一緒にやってきます。

さて、私の注文旅はまだ続きますw
が、もう少し長くなりそうなので
また後日UPさせていただきますw
関連記事
スポンサーサイト
いろいろ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
