☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

スポンサー広告 

「はばたき市」ツアー。

…去年の10月からはまってる
ゲームの話なのですがw
ときメモGSシリーズ。

そのゲームの舞台が、どう考えても
「K市付近」としか思えない…!

teru.jpg

という妄想にずっと絡め捕られて
いたので…ツアーに逝ってきました。
女友達とふたり旅…ふふふ。

スタートは明石海峡大橋
ゲーム内では臨海公園です。

haba3.jpg

キャプチャ画像ではなくw
画面をデジカメ撮影ですw
更にモザイクかけときます。
版権問題でw

続きまして神戸クルーズコンチェルト

haba2.jpg

ここには大観覧車もあり。

船上から見た風景。
赤い屋根の倉庫も一致w
関電のビルはちょっと肉付きが
よくなってるかなw

haba4.jpg

三宮に戻り、北野坂。
ゲーム内では公園通り。

haba1.jpg

レンガ調の敷石のパターンが一致。

これは秋の森林植物園
ゲーム内では森林公園。

haba8.jpg

六甲山牧場
ゲーム内では動物園のアルパカ牧場。

haba6.jpg

長田神社
ゲーム内では初詣は毎年、ここ。

haba5.jpg

…このほかにも、いくつかの
デートスポットにゲーム内の
ものと同様の場所があります。

ゲーム自体はとてもメジャーなもので
未だにファンが多いものでして、
ゲーム内における「はばたき市」に
ついても全国でここじゃないかと
噂されているようですw

が、私はやっぱりK市付近説!
を、押したいなーと思いましたw

お城が出てくるんですが、これは
ちょっと足を延ばして姫路城+明石城?
て感じもします。

あ、あとこれは大阪なんですが…

haba7.jpg

咲くやこの花館
ゲーム内では植物園。

館内のエリア分けまで一緒なので
ほぼここで断定しております…w

しかしもう。
久しぶりのK市観光、楽しかったです!
詳しいお友達にいっぱいいっぱい
注文つけて連れてってもらいました!

お互いに10年以上ぶりくらいの
観光?wだったので、今度はもっと
ゆっくり回るコースもしたいね~と
言いながら丸っと一日楽しみました。

明日の日記は普通の観光編にしますw
関連記事
スポンサーサイト
いろいろ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
