☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


スポンサー広告 

小細工。

母の梅雨時の友、ビニールのトートバッグ。
DSC09927.jpg
便利だけど大きさのせいもあり
口が開きすぎちゃうのが難点( ´△`)

というわけで、どうにか口を半分くらいに閉じられる
状態にしてもらえまいか。という依頼により、急遽
中にヒモをつけてみました(*´Д`)ノ
DSC09928.jpg
どやさ。

結べればいい、とも言われたのだけど、買い物とか
してると偶発的にほどけたりしてアレかなぁ。
ということで、余ってたナスカンつけてみました。
ちょっとチャラチャラ音がするけど、便利は便利…と思う( ̄▽ ̄;)
いろいろ。 CM[2] 

立てば。

立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿は百合の花

とはよく聞くけれども、芍薬てどんな花だっけ。
実際に見たことあったっけ?
そう思ってたら、オカンが八百屋から買ってきました。
つぼみだったのが、今日開いた。
DSC099232.jpg
こんな花なのか~(´ρ`)ヘー

濃い紫が、春の花っぽくない感じ。
中が牡丹のように何重にもなっていて、面白い…

清楚なんだけど、可憐ではない。
一見派手だけど、薔薇のような棘はない。
なんだか凛としてて、手を出しにくい…。

そんなイメージのお花ですた。日本の華って感じ…
昔の人はうまいこと言うなぁ( ´△`)
いろいろ。 CM[2] 

どっち?。

DSC09907.jpg
WEBで買い物した生地を使って、エコバッグ作成。
小さくたためるようにキャンバス1枚仕立て~。

…同じ生地で色違いで作ったので、オカンに1枚贈呈。
「どっちにする~?」て聞いたら即答で

 「白ーー!!(゚Д゚) 」

だと思ってまつたヽ(´ー`)ノ
ので、自動的にアタシが茶色~~

小さいタグを作るのが意外と面白かった♪またやろう~
いろいろ。 CM[2] 
