☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04


スポンサー広告 

おいしいもの。

実家はなんとな~く甘いもの天国…
常に何かしら罠が仕掛けられてまつ(´;ェ;`)
嬉しいやら哀しいやら。いや嬉しいか。
DSC09783.jpg
オカンのおみやげ「やっちゃんまんじう」
10円饅頭くらいの大きさっす。
さくら餡とさくら皮なので、お口に入れるとあら不思議。
さくら餅なかんじ(ノ´∀`*)

DSC09792.jpg
こちら妹さん推奨。
36スティックスのケーキ…オカンと半分この図。

期間限定さくらロールがうまーい(゚Д゚)
他のケーキも絶品ですた。
スティックだとちょっとずつ色々食べれていいねぇ(ノ´∀`*)
いろいろ。 CM[2] 

ちいさ。

DSC09750.jpg
実家で使ってるサーモスのポット。
この小ささで容量は1リットル、しっかりありやす。

さすがサーモス~と思うのは、満タン状態なら12時間経っても
まだお湯が熱いまま。もちろん多少減っていればその分
冷める時間は早まるけれど、半量なら12時間後には「飲み頃」
温度になっている、という感じですな。

一日中、湯を飲んでいるので必需品なんだけど…これいいなぁ。
うちにあるタイガーの魔法瓶とは大きさが違いすぎる(w
魔法瓶は未だに中、ガラスだもんなー。でかいよなー。
帰りに貰って帰ろうかしら(*∇)ウフフフフ
いろいろ。 CM[2] 

文字。

せっかく時間があるので、実家に帰ってからセルフに
ボールペン字の練習とかして遊んでおりまつ。
ええ、あの、本屋さんで売ってる本とかで( ̄▽ ̄;)

なかなか難しいよ~と母にゆってたら、面白いものを
くれますた。
DSC09742.jpg
おくの細道、オカン版。

母は昔から書道名を持つくらいの書道好き。
キレイに書かれた俳句を見てるだけでもウットリする出来でつ。
ええなぁ…こんな風に字が書けたら( ´△`)

ちなみにムスメのあたしは悪筆でつ( ̄▽ ̄;) あかんなぁ…
もっとちゃんと習っとけばヨカッタ。と今更思う、30代後半。

地道~~にボールペンで練習しときまつ…(´・ω・`)
「ま」と「と」と「つ」が苦手( ´△`)
いろいろ。 CM[2] 
